台湾 留学生活(朝ごはん、お昼ご飯、夜ご飯)etc....

台湾に住み始めて早3年、友達も少なくブログを始めて見ました。気楽に載せるのでそこのあなたも!気楽に見てください「質問疑問があればいつでもどこでもコメントにどうぞ!!」

朝ごはん!(5)晨間廚房(早餐店

みなさま、サワディか

 

今回は台湾の早餐店のチェーン店晨間廚房

朝ごはんを食べたのでシェアしたいとおもいます

 

早餐店朝ごはん屋さんと言う意味です

私のブログの朝ごはん系列はほとんど早餐店で買っているものですよ

ハンバーガだったりトーストだったり蛋餅だったり色々売っております

 

晨間廚房は個人経営と思っていたのですが

北は台北から南は高雄の方まであるみたいですね

結構大きい私のブログの朝ごはん系列はほとんど早餐店です!

 

f:id:poching123:20191202114917j:plain

お値段

台式~泡麵    55元  196.00円

 

名前を忘れてしまいました、台式というのが台湾式

泡麵インスタントラーメンという意味です、

真ん中に何かあったんですけど調べても出てきませんでした

申し訳なにのでござます。。。

 

台湾ではこうしてインスタントラーメンを炒めて食べる文化があるんですよね

卵やお野菜を入れてサクッと食べちゃいます

そこにこれが意外と美味しい!日本だったらインスタントラーメンであんまり

アレンジしないですよね、これだったらお家で簡単に作ることもできると思うので

おすすめですよ!

 

量もインスタントラーメン2袋分くらい使っているので

ボリュームは抜群です!

味は少し薄かったのですが、調味料が近くにあるので

私は唐辛子のタレをかけて食べました、辛くて美味しかったです!

 

次このお店に行った時は

ちゃんと名前見て来ましょうね!