台湾 留学生活(朝ごはん、お昼ご飯、夜ご飯)etc....

台湾に住み始めて早3年、友達も少なくブログを始めて見ました。気楽に載せるのでそこのあなたも!気楽に見てください「質問疑問があればいつでもどこでもコメントにどうぞ!!」

夜ご飯!(4)麻醬麵と水餃 安いです 

おはようございます、朝になりました

土日はもう目の前です!今日も1日頑張りましょう

 

 

今回紹介するのは

麻醬麵=台湾の麺料理の一つです、ごまベースのタレに麺を絡ませて

    美味しくいただきます

 

水餃=日本語と変わりませんね、水餃子です

 

f:id:poching123:20191113174845j:plain

 

お値段

 

麻醬麵(大)55元   196.83円

 

お値段はまあまあですね、

でも200円を切ってるとは思いませんでした!

 

ちょっと食べてしまって量は減ってしまったのですが

最初麺2袋半くらい入っていて

結構多かったです

 

量が多いので飽きたら私はお醤油黒酢を入れます

味が大胆に変わって美味しいです!

元々麻醬麵自体が薄味なので濃くなりすぎない!

 

 

台湾には日本のチェーン店のようなところより

(特に私の住んでいるような田舎のところは)

民家のようなところでご飯を食べるのが安いので

オススメですよ

量も値段も圧倒的に差があります

  

f:id:poching123:20191113174842j:plain

水餃子(15個) 45元    161.09円

 

一つフライングして食べてしまいました、、、

日本円で見るとかなり安いですね

中華料理屋さんで食べたら

5個で400円とかぐらいだからお得感ありますね!

 

中身はこんな感じ

f:id:poching123:20191113174456j:plain

 

こちらのお店では手作りで餃子を作っているので

冷凍食品の独特の味は一切致しません

ネギもちらほら見えてて可愛いですね〜

 

 味も肉汁!って感じじゃなくて優しい水餃子なので

何個でもばくばく食べれましたね、

ごちそうさまです

 

 

今度台湾の餃子のチェーン店八方雲集に行く機会があったら

ブログに載せたいなと思っています!安いし量も多いですよ

お楽しみに!