台湾 留学生活(朝ごはん、お昼ご飯、夜ご飯)etc....

台湾に住み始めて早3年、友達も少なくブログを始めて見ました。気楽に載せるのでそこのあなたも!気楽に見てください「質問疑問があればいつでもどこでもコメントにどうぞ!!」

台湾おやつ!(5)燒仙草 暖かくて美味しい

皆様、サワディか

 

もう少しで冬休みが始まろうとしているので

先生方からのレポートの課題ラッシュとなって来ております

始まって来ましたね嫌な時期が

また夜中までレポートの話し合いが始まろうとしております。。。

 

ということで今回紹介したいのが燒仙草でございます

 

f:id:poching123:20191207150613j:plain

お値段

燒仙草  35元

 

 

 

仙草ゼリーを鍋に入れて、液体状にしたものですね

そのか中にお餅タピオカあずきピーナッツなどを入れて食べます

 

私の行ったお店では、

自分で好きな量の具が選べて、自分で好きなだけ入れられるのでお得です

値段は均一なので本当に好きなものを好きなだけ入れられます

f:id:poching123:20191207150601j:plain


 

私はお餅芋圓をたくさん入れました

芋圓タロイモで作ったお餅みたいなものですね

ほんのり甘くて美味しいですね、病みつきになります

 

この黒い液体もそんなに甘くはないので、ばくばく食べれます

日本にも売っているのでしょうか?燒仙草は

とっても美味しいので台湾に来たら食べて見てはいかがでしょうか?