台湾 留学生活(朝ごはん、お昼ご飯、夜ご飯)etc....

台湾に住み始めて早3年、友達も少なくブログを始めて見ました。気楽に載せるのでそこのあなたも!気楽に見てください「質問疑問があればいつでもどこでもコメントにどうぞ!!」

夜ご飯!(3)滷味を健康分析してみました 

こんばんは、今回は滷味をシェアしたいと思います

 

 台湾に住んだことがある方なら一度は食べたことがあるはず!

滷味は台湾でよく見かける、オーソドックスなお店ででございます

 

 

鍋にお湯があってその中の野菜や麺やお肉など

入れて煮込んで提供する料理ですね

f:id:poching123:20191107232724j:plain

 

 

こんな感じでお野菜がいっぱい入っているので

かなり野菜不足の解消にはなります、揚げ物より健康的ですね

 

 

自分で選んで独自の食べ方ができるのがとてもいいです

『あっ、今日お野菜食べたい、滷味行こ』

みたいな感じになるので最高です

 

 

お値段もかなり安上がりになるので、グッドです

 

しかし、前回の茶葉蛋同様

よくない噂もよく耳にするのでございます

 

 

同じ鍋を長時間使っているのでコレステロールが酸化したものが入っている

 

→いろんなものを同じ鍋で長時間煮ているので具からいろんな栄養源が出ますよね

 

 

 

私がよく行く滷味は、スープなしで提供することが多いのですが

お店によっては滷味はスープありか、なしか選べるので、

自分で判断するしかないと思います

 

 

 

 

WHOはこれらの物質はガンに至るランキングで一級

に入っていると

報告しているらしいです

(台湾のサイトを参考にいたしました)

 

 

 

しょっちゅう食べなければ、大丈夫と書いているので

私も安いからといって毎日は食べていません

 

 

 

暗い話になってしまいましたが

紹介させていただきます!

f:id:poching123:20191107234856j:plain



お値段

 

滷味    60元    215.23円

 

自分でお値段を調節できるのが滷味のいいところでございます

 

 

味も

にんにく、ブレンド,沙茶、カレー、麻辣etc..

から選べるので気分によって選べていいですよ

 

 

私は絶対にんにく派です!

元気になりますね

 

 

中には

 

ラーメン 1袋

牛肉

かぼちゃ

葉物野菜が 3種類

 

 

という感じです、もしお腹いっぱい食べたいなら

ラーメンんは2袋をお勧めします

かなりお腹がいっぱいになります

 

 

 

悪い噂もある滷味ですが、

安いしお野菜も取れるのが彼の強みです!

ぜひ試してみては?