台湾 留学生活(朝ごはん、お昼ご飯、夜ご飯)etc....

台湾に住み始めて早3年、友達も少なくブログを始めて見ました。気楽に載せるのでそこのあなたも!気楽に見てください「質問疑問があればいつでもどこでもコメントにどうぞ!!」

台湾おやつ!(3)豆漿というお店ご存知ですか?

夜市でお腹いっぱいにならなかったので

その帰りに豆漿に寄ったのでシェアしたいと思います

豆漿のお店では揚げ物やサンドイッチ、小籠包や饅頭など色々売っていて

夜中も空いているのでちょこっとお腹が空いた時にちょうどいいお店となっております

 

f:id:poching123:20191118115800j:plain

 

私が小籠包で友人Tがソーセージ抓餅かな?多分そうですね

 

お値段

 

小籠包 40元

 

まぁ普通のお値段ですね

この生姜が美味しいんですよねタレと一緒に生姜もくるんで食べると

もう最高です!!

台湾では小籠包と一緒に生姜もくるんで食べる文化があるみたいです

他のお店でもこんな風に食べることが多いですよ

 

ソーセージ抓餅のお値段を聞くの忘れておりました

ミステイク!

友人Tが一口くれたのですがお味はまぁまぁでした

ごめんよ友人Tあの時言った美味しいはお世辞なのだよ

 

 

ソーセージはかなり大きかったのでございます

でも私の好きなソーセージの味ではありませんでした

魚肉ソーセージのような感じでしたね

友人Tは豆漿にきたら絶対これを頼んでいるらしいです、

人それぞれですね、千差万別であります