台湾 留学生活(朝ごはん、お昼ご飯、夜ご飯)etc....

台湾に住み始めて早3年、友達も少なくブログを始めて見ました。気楽に載せるのでそこのあなたも!気楽に見てください「質問疑問があればいつでもどこでもコメントにどうぞ!!」

夜ご飯!(6)台湾の日本料理、民家系でございます

みなさま、サワディか

 

だいぶ前から台湾も寒くなってきているのですが

それに伴い心の変化も出てきました

沖縄に帰りたくなってきました

 

そんな私の唯一の楽しみは

台湾に一緒に来た友達と電話すること』です

こうして悩みを共有することで、心の不安も少し軽減されます、

 

何よりも台湾人と喋るより日本人と喋るほうがやっぱり楽しい!

 

言葉の問題で深いことをしゃべれないということもありますが、

やっぱり性格の違いでしょうか、

やはり日本人の友達としゃべっているほうが安心感があります

帰りたいですね

 

 

 そういうことで今回は台湾にある日本式料理屋さんに行ってまいりました

 

高級な日本料理屋さんじゃないですよ、民家系の安いところです

f:id:poching123:20191123200739j:plain

 お値段

 

焼肉丼(量増し) 80元+5元  85元   301.09円

 

値段は他の店に比べたらちょっと高めとなっております

 

わかめスープもついております、超薄味です 

量は結構入っていてご飯の量も多いし、

下の白菜の量もザクザク入っております

お肉も三枚長めのやつが入っており量のボリュームは最高です

 

しかし、味が日本の味とは程遠いというより

見た目どこが日本料理なのかが全くわからない。。。

この国では〜丼と書いていれば日本料理という風潮がありますね

〜丼と書かれた台湾料理だぞこれは!という感じです

 

 

 

でも日本でも外国の料理を日本人仕様にアレンジして

提供しているので何にも言えませんね

 

なんだか日本に住んでいる外人さんの気持ちがわかった今日この頃なのでした。。。