台湾 留学生活(朝ごはん、お昼ご飯、夜ご飯)etc....

台湾に住み始めて早3年、友達も少なくブログを始めて見ました。気楽に載せるのでそこのあなたも!気楽に見てください「質問疑問があればいつでもどこでもコメントにどうぞ!!」

朝ごはん!(2)台湾コンビニで買った彼ら

みなさま、こんにちは

早速食べた朝ごはんを紹介させていただきたいと思います

 

 

その前に私と彼の出会いの話をしましょう

 

クラスメートの子とご飯を食べているときに彼とは出会いました、その子が彼を持って来たときにいい匂いがしたので(これは食べてみないと!)と思いコンビニに足を向け彼に会いに行きました、

 

 

 

 

 

こんな話は早く終わらせて早速紹介しましょう! 

f:id:poching123:20191113191732j:plain

 

 

コンビニで買った小籠包ですね

 

 

 

 

お値段は

 

小籠包    49元     175.68円

お値段は、少々高いかな?金銭感覚がちょっとわからなくなってきました

 

 

 

 

 

 

数は6個、大きさ的には5センチくらいですかね

 

パッと思いついただけなので5センチがどのくらいの大きさなのかわかりません。。。

  

f:id:poching123:20191113191546j:plain

 

たれがとっても美味しかったですね、ごま油と醤油がとってもあってました、彼の匂いはやはり良い!!

 

 

店員さんがたれをかけてくださったのですが、均一にじゃなくて一つの小籠包に集中的にかけてました、

えっ!?て思ったのですがこの方が食べやすかったですね、

刺身風ということで

 

 

 

六人の彼💫

 

f:id:poching123:20191113191648j:plain

 

中身はこんな感じ

 

f:id:poching123:20191113191718j:plain


 

 

中に汁があるのが見えますかね?スープというよりは油ぽい感じでしたので

朝には重かったです。。。

 

でもたれが美味しいので彼らもとっても美味しかったですよ

でももう買わないかな