台湾 留学生活(朝ごはん、お昼ご飯、夜ご飯)etc....

台湾に住み始めて早3年、友達も少なくブログを始めて見ました。気楽に載せるのでそこのあなたも!気楽に見てください「質問疑問があればいつでもどこでもコメントにどうぞ!!」

グルメ はてなブログ 1ヶ月目 運営報告

みなさま、サワディか

 

今回はこのブログを始めて1ヶ月の時間が流れたので

ブログの中身についてシェアしたいと思います

f:id:poching123:20191202163835p:plain

 これがはてなブログのアクセス数のやつですね

アナリティクスもやっているのですがイマイチよくわかっていないので

3カ月後にはそちらのデータも載せられればなと思います

🏵期間

11月1日〜11月30日の1カ月のデータですね

 

このブログ10月27日から始めたのですが

 

そこまでの期間を軽く説明します(10月27日〜10月31日まで)

アクセス数私のクリックだけ、空しい時間でした

そこからブログ村に登録したりtwitterにも手を出したりして

少しずつ情緒を安定させていきましたね

 

💐記事数

38記事

最初の頃記事の保存の仕方がわからなくて

すぐに公開してしまったのが懐かしいのでございます

 

毎日1記事は書くようにしているのですが、レポートの話し合いが

夜長くなってしまうとサボってしまうこともしばしば。。

 

なので私は土日にできるだけ書いて、ストックを作っております

なので朝ごはん、昼ごはんの隣に数字があると思うのですが

投稿する順番を間違えて順番どうりにいかないことも結構あります

反省ですね。。

 

文字数などあまり気にしないで書いていますね私は

友達にはブログについて色々教えてもらうことがあるのですが

今はとりあえず書くことが好きなので気ままに書いております

 

🌼読者数

202人

まさかこんなに多くの読者様がついてくると思わなかったので

すっごく嬉しいです!みなさまがいるから私もブログを続けられます!

 

調べて見たところによると読者数が4、5人を超えたら

はてなブログでピックアップされることがあるらしいです!

私も読者様がそれくらいの時期に多くなりました、

はてなブログさんやりますね

 

🌺PV数

この11月1日〜11月30日のPV数は

2311でした!

まさか2000を超えるとは思わなかったので嬉しい限りです

 

1日平均77.03人ですね

これからゆっくりと1日平均100人になるように頑張りたいと思います!

 

ちなみに1番多かった記事がこれですね 

11月26日の記事となっております

poching123.hatenablog.com

 多かったと行っても127だったんですけど

それでもやっぱり嬉しいですね!これだけの方に見てくださっているというのは

 

🌻アクセスに関して

60%   ブログ村

20%  はてなブログ

6%  twitter

あとはその他ですね

 検索導入がこれっぽっちも無いので、ブログのレイアウトを勉強したり

もっと皆様の役に立てる記事を書けるように日々精進して参ります

 

🌸コメントに関して

色々な方からコメントがくるのでとっても嬉しいです!

コメントしてくれる方々へ 本当にいつもありがとうございます!

 

💠収益に関して

収益は今の所何もありません

今は書くと気持ちが落ち着くので、飽きたらグーグルアドセンス など

試してみようかなと思っています

🌷まとめ 

最初は寂しくて始めたこのブログも私の生活の一部となって来ました。

このブログを通して関わった読者様、それに見てくださっている方々には

本当に嬉しい気持ちでいっぱいでございます

もっとこのブログを進化できるように

しっかり勉強していくので今後ともぜひよろしくお願いします!