台湾 留学生活(朝ごはん、お昼ご飯、夜ご飯)etc....

台湾に住み始めて早3年、友達も少なくブログを始めて見ました。気楽に載せるのでそこのあなたも!気楽に見てください「質問疑問があればいつでもどこでもコメントにどうぞ!!」

夜ご飯!(8)炊飯器でキムチ味噌鍋、台湾留学生 家電事情

皆様、サワディか

 

今回はお隣に住んでいる台湾人の子と

炊飯器でキムチ味噌お鍋を作りました

 

私の住んでいる場所、大林も夜になるとかなり寒いです

基本バイクに乗って移動しているので、寒さ五倍くらいになります

バイクに乗っているときはノースフェイスのジャケットが欠かせません

 

こんな話は置いといて早速紹介します!

f:id:poching123:20191129185330j:plain

 

お値段

野菜(3つ)  60元  215.65円

豆腐(2つ)  30元       107.82円

団子(2パック)58元       208.46円

味噌(1パック)15元       53.9119円

                  合計160元(575.06円) 

ラーメン、キムチは台湾の子が持っていたのでお値段の中には含めないことにします

 

買った材料が160元(575.06円)一人80元(287.53円)でこれだけの量が食べられるので

外でお鍋を食べるよりかは絶対に安いですね

私のお家の近くの火鍋やさんは一人で150元(539.12円)一番安いので

自分で作った方がかなりお得となっております

 

結構な材料を買ったのですが、結局材料は全部使い終われませんでした。。

次はラーメンにして食べましょうね、

台湾にはラーメンを作るための機械もあるので次の投稿でシェアしたいと思います。

 

日本人留学生、台湾での家電事情

私のお家には炊飯器しか家電がありません、

2年生の頃学校の寮を離れて一人暮らしをするとなって私の夢が自炊をすることでした

 

しかし、台湾の安いアパート的なところはキッチンがないのです!

私はお米がたければいいなと思って安い炊飯器を買いました

でも10回くらい使って、飽きてあとは使わなくなりましたね

学校の寮にはあると思います、共同で使うのでキッチンがすごく汚い場合もあります

 

聞いたところによると他の方は

電子レンジやIHを買ってお家で料理をしているらしいのですごいですよね

私は料理が続かなかったので、

どうしても自分で食べたいという人にはおすすすめです!

 

自炊の方が安くなる場合もあるので

私もこれから鍋を食べたくなったら、自分で作ろうかなと思います🎶

f:id:poching123:20191129185332j:plain