台湾 留学生活(朝ごはん、お昼ご飯、夜ご飯)etc....

台湾に住み始めて早3年、友達も少なくブログを始めて見ました。気楽に載せるのでそこのあなたも!気楽に見てください「質問疑問があればいつでもどこでもコメントにどうぞ!!」

お昼ご飯!(5)ベトナム料理 学んだこと(チャレンジ)

皆様、サワディか

 

今回は久しぶりにベトナム料理を紹介させていただきます

ベトナム料理は、野菜もたくさんとれるしお肉も程よく食べられるので

私は台湾に来て一番美味しいと思っている料理の一つです

 

台湾の料理は脂っこいものが多いので、時々ベトナム料理を

食べて体をリフレッシュさせています

 

早速写真を貼りましょうね

f:id:poching123:20191128150027j:plain

お値段

キャベツ          35元      125.02

豚肉の冷やし麺       60元      214.32

         合計          95元      339.35

 

水曜日は午前中授業で午後が空いているので

ベトナム料理を食べに行ける時間があります!

300円を越えると少し高いなと思いますね。。日本円アレルギーでございます

 

 

最初私がベトナム料理を食べる時、少し抵抗がありました

沖縄にいた時一回もベトナム料理なんて見たこともないし、

口にしたこともなかったから、

多分日本人からしたら東南アジア系の料理に先入観ありますよね

台湾人の子に誘われて食べに行くときは

『マジかよ、こいつら』と思っていたのですが、

食べてみると不思議と私の口にとっても合い『やるじゃん、お前ら』と思いました

 

 

🌼これから台湾に留学する方に言いたいのは

チャレンジすることは大事だと思います。

1度挑戦して見て良かったらまたやってダメなら違うことに挑戦してみるのがいいかも

 

私のベトナム料理の話は小さい挑戦だけど、

もし日本にいるだけなら味わうことができなかった挑戦だと思います!

ステレオタイプにはならないでほしいな思います