台湾 留学生活(朝ごはん、お昼ご飯、夜ご飯)etc....

台湾に住み始めて早3年、友達も少なくブログを始めて見ました。気楽に載せるのでそこのあなたも!気楽に見てください「質問疑問があればいつでもどこでもコメントにどうぞ!!」

台湾おやつ!(2)香腸 米腸 台湾式ソーセージ挟み

こんばんは、皆様

お腹空いたらどうしますか?

私は、何か買いに行きます

 

 

宵夜 

この単語皆様ご存知ですか?

 

夜中お腹空いたら食べるちょっとしたおやつのことです

台湾には、いろいろな屋台がいろんなところにあるので、

お腹空いたらすぐ買いに行けるので便利ですよね

 

 

 

 

どうでもいい話は

この辺にして香腸 米腸を紹介しましょう!

 

 

f:id:poching123:20191111163027j:plain


 

お値段

 

香腸 米腸   セットで50元     179.40円

 

香腸     一つで30元                            107.64円

 

 

香腸は、ソーセージ

米腸は、ソーセージの皮にご飯が入っているご飯ですね、棒状になっております

 

 

ただ、台湾のソーセージ

日本のソーセージとは、少し味が違います

お店によっては、薬のような味がします

 

 

わたしは、要注意食品の一つとしています

本当に美味しくないのでございます

 

 

でもこの冒険がスリルがあってたのしいですね♬

 

今回紹介する香腸は、

美味しかったです!

ソーセージがジューシーで

米腸とも相性が抜群でございました

 

f:id:poching123:20191111162929j:plain

 

 

ソーセージを焼いている最中のおばさまを写真に収めました

炭火で焼いてくれていたので、すごく香ばしい香りです

 

 お店によっては、漬物も挟まっているのですが

このお店はお醤油を垂らしただけでしたね

ブーでございます

 

 

でもソーセージが美味しかったので

大丈夫です

 

 

ソーセージだけでも買えるので

試してみては?

ジューシーなソーセージに当たるように

祈ります