台湾 留学生活(朝ごはん、お昼ご飯、夜ご飯)etc....

台湾に住み始めて早3年、友達も少なくブログを始めて見ました。気楽に載せるのでそこのあなたも!気楽に見てください「質問疑問があればいつでもどこでもコメントにどうぞ!!」

K-POP:(G)I-DLE:LION 日本語 中国語訳

今回食べ物ではありませんが

私がやってみたかった、k-popの歌詞の和訳でございます。

夢を叶えさせてくれてありがとうございます!

せっかく私も台湾にいるので日本語の歌詞の下に中国語をつけたいと思います

中国語を勉強している方がいらっしゃったら、どうぞついでに勉強をなさってください!

 

 

 

 

この舞台について少し説明しましょうね

 

韓国の方々の声(台湾の方が韓国語を翻訳してくださりました)

 

ー私は彼女達の舞台はこのQueendumに一番あっていてかっこいい

 

ーシュフアやばい。。。歌、実力、表情、とても成長してていいね!

 

ーmamamooでファンはあるけれど、FINALの舞台は(G)I-DLEが一番いいね

 

ー私はOH MY GIRLのファンだけれども、(G)I-DLEの舞台を見ると本当に言葉にできないくらいいいね、だから(G)I-DLEが勝つと思っていた。。シュフアの始まりには感動した!綺麗すぎる

 

f:id:poching123:20191103230054j:plain


この子がシュフアちゃん台湾人で2000年生まれでございます

聞いたところによるとグループの中で一番

アンチに悩まされたらしいです。。

でもこの舞台ではセンターパートで頑張っていました、

今までの曲の中でも歌う部分も多くなっており

シュフアちゃんの努力が実った曲だとお思います

 

 

再生回数の伸びもすごく、韓国の方でもたくさんの人が

彼女達の舞台を褒めているらしいです

 

私もこの曲大好きです!かっこいいし、女性の力強さを感じます

 

 

特に

4:04〜ミン二ちゃんの高音!!すごいです

4:51〜のソヨンちゃんのラップパートは魅力的です!

 

ぜひ注目してください

 

 

 

多くの方が絶賛した彼女達の舞台どうぞお聞きになってください

 

 

 


[ENG sub] [최종회] ♬ LION - (여자)아이들 @ FINAL 경연 컴백전쟁 : 퀸덤 10화

 

Ooh I’m a lion I’m a queen たとえどんなものも

Ooh I’m a lion I’m a queen 無論是什麼

 

そうOoh 私を閉じ込めておくことはできない 痛みさえも

是的 Ooh 就連疼痛都無法禁錮

 

赤い太陽の下Fire

在火紅的太陽下 Fire

 

青く燃えるFlower

湛藍地燃燒的Flower

 

おとなしいあなたを焦せらせる

讓溫馴的你變得焦急

 

ひっそりと現れるSharp claw

悄悄展露出的Sharp claw

 

熱を出す傷

發熱的傷口

 

足跡は私の王冠を回るように

腳步在我的皇冠四周徘徊

 

私は目を覆って この音楽に身体をあずけ

我掩蓋我的雙眼 將身體投入在這音樂裡

 

ありふれたリズムを壊して ライオンのダンスを捧げ

破壞老套的節奏 獻上獅子之舞

 

あなたは私の目を探って 体をこの音楽に巻いて

你審查著我的眼 身體捲入這音樂裡

 

熱いリズムに閉じ込められ ライオンにダンスを捧げる

被困在這炙熱的節奏裡 為獅子獻上舞蹈

 

It looks like a lion

It looks like a lion

I’m a queen like a lion

I’m a queen like a lion

It looks like a lion

It looks like a lion

I’m a queen like a lion

I’m a queen like a lion

 

その強い泣き声は あなたの足を私の方へ向かせる

那堅強的嘶吼讓你的腳步向我轉來

 

この広い荒野の中 大きく硬い種を蒔く

在這寬廣荒野裡種下大又堅硬的種子

 

その壮大な呼び声は あなたの心を私の方へ向かせる

那雄壯的呼喚讓你的心向我轉來

 

 荒々しいメロディーでさえ深い海の中を突き刺す

就連強硬的旋律都插入這深沉的大海中

 

これ以上満足しないで このポジションを守るLion

不要再繼續貪婪下去了 守住這位子的Lion

 

時には荒ぶるかもしれないから

有時會變得兇狠也說不定

 

いま喝采の音を高めて

現在提高歡呼聲

 

みんな顔を上げて

大家都抬起頭來

 

幼いライオンの王冠をかぶせたから

小獅子要戴上皇冠了

 

私は目を覆って この音楽に身体をあずけ

我掩蓋我的雙眼 將身體投入在這音樂裡

 

ありふれたリズムを壊して ライオンのダンスを捧げ

破壞老套的節奏 獻上獅子之舞

 

あなたは私の目を探って 体をこの音楽に巻いて

你審查著我的眼 身體捲入這音樂裡

 

熱いリズムに閉じ込められ ライオンにダンスを捧げる

被困在這炙熱的節奏裡 為獅子獻上舞蹈

 

It looks like a lion

It looks like a lion

I’m a queen like a lion

I’m a queen like a lion

It looks like a lion

It looks like a lion

I’m a queen like a lion

I’m a queen like a lion

 

役に立たない礼儀を噛みちぎり

撕咬那些不必要的禮儀

 

偏見というもどかしい私たちは倒す

偏見那些的 抑鬱的我們都會推翻

 

誰が私を止めて 誰が私をコントロールするっていうの

誰還敢阻止我或是操縱我

 

気をつけて 整えられていない爪で

小心一點 我會以無法修整的利爪

 

誰も行ったことのない道を開拓する

開拓誰都沒去過的道路

 

退位老人たちは そばで舌打ち本当に古いね

那些退位的老一輩的在旁邊咂舌真是太老套了

 

その戦いにも勝って、 もらう拍手はもっと刺激的な味

那些都該戰勝 這樣接收到的掌聲嘗起來才會更加刺激

 

それをもう味わったら もう否定することはできない

那些都已經嘗試過了 現在無法否定了

I’m a queen

I’m a queen

 

It looks like a lion

It looks like a lion

I’m a queen like a lion

I’m a queen like a lion

It looks like a lion

It looks like a lion

I’m a queen like a lion

I’m a queen like a lion

 

Ooh I’m a lion I’m a queen たとえどんなものも

Ooh I’m a lion I’m a queen 無論是什麼

 

そうOoh 飼い慣らせないわ たとえ愛でも

是的 Ooh 就連愛情都無法馴服我

 

 

11月4日にMVが出るのでぜひみてみて下さい!