台湾 留学生活(朝ごはん、お昼ご飯、夜ご飯)etc....

台湾に住み始めて早3年、友達も少なくブログを始めて見ました。気楽に載せるのでそこのあなたも!気楽に見てください「質問疑問があればいつでもどこでもコメントにどうぞ!!」

嘉義から高雄までバイクで行ってみました!

みなさま、お久しぶりです

今回土日を利用してバイクで嘉義から高雄まで

バイクで飛ばしてみました

 

目的地は友人Tのお家です

スタートは嘉義火車站、嘉義の電車の駅から

f:id:poching123:20191116182256j:plain

 

かかる時間(2時間11分

距離   (97キロ

 

途方にくれますね

もし歩いたら1日かかります!

考えただけで立ちくらみがします

f:id:poching123:20191116182629j:plain

嘉義火車站です

結構周りには人がいっぱいいて賑わっております

でもスルーして出発しましょう

 

 

f:id:poching123:20191116183053j:plain

台南の大きな駅です

今工事していますね。。。

バイク乗りながら撮ったので見づらいですね

すみません

 

 

走っている道中

どこの風景も似たような感じなので

眠くなります

台湾の風景は正直どこも同じな感じがします

歌を歌いながらならなんとかやっていける感じです

 

 

 

結局友人Tのお家についたのが午後4:30

色々道にそれたのでそれくらいの時間になってしまいました

 

この記事を書いているのですが疲れました!

意外と手が痛くなりますね郵便局の方々お疲れ様です

 

 

かかったお金が

ガソリン代(92) 75元  265.43円

 

台湾には二種類ガソリンがあって

95と92です

95の方が少し高いですね

10元くらいの違いですが

 

こう見ると安いですね

もし電車で行くとなったら一番安くて140元はかかるので、

最高です!

 

 

 

高雄や台南も結構寒くなっているので

もし旅行で来る場合は洋服ちゃんと持って行ったほうがいいですよ!

 

高雄でやったこと色々載せたいと思います

ありがとうございます